当山信徒の松永氏が作るお戒壇

今回は、当山の信徒で家具工房「芽生」を営む松永氏の作るお戒壇をご紹介させていただきます。
法灯相続をして、家に御法様をお祀りしたいのだが、親のお戒壇は大きすぎて到底お守りできない。あるいは…彫刻や飾りのデザインが洋風の部屋に合わない。そのような理由でお祀りを躊躇されている方にピッタリのシンプルなお戒壇です。

お戒壇

クリの無垢材を使用して、家具作りの伝統技法を用いて頑丈に仕上げてあります。しかも素材はクリだけでなく、ヤマザクラ・ナラ・タモ・ウォールナットなどに変更することもでき、色も自分で選ぶことが出来るそうです。

さらに、ご希望のサイズに作ってもらえるので、部屋のスペースに合わせて無駄をなくすことができるのも素晴らしいです。その他にも、いろいろと細かく相談にのってもらえると思いますので、興味のおありの方は…詳しくは下記のサイトをご覧下さいませ。

家具工房「芽生」

日々、ありがたい佛立信心に励まれて、当山の静岡別院を熱心に護持してくださる松永氏を少しでも応援させていただきたく、このような記事を書かせていただきました。ありがとうございます。合掌


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です