2018年5月の行事予定

正晨寺信徒の皆様、為法為宗ご奉公ありがとうございます。
お寺より5月の行事のお知らせをさせていただきます。

今月も大きな行事はありませんが、26日(土)~27日(日)にかけて、静岡布教区の青年会の「レクリエーション合宿」という集いにお寺をお貸しいたします。
当山には青年会がありませんが、せっかくなのでこの集いに合わせて布教区の青年会のメンバーと当山の若者(中学生~40歳ぐらいまで)との交流会を企画いたしました。
交流会は、26日の19時より。境内でバーベキュー大会をさせていただきます。
会費は無料ですので、大勢の参加をお待ちしております。

※大人の方にお願いです。27日の朝参詣は、当然青年会の方々もお参りをされます。
その時に当山の信徒さん達のお参詣が少ないと非常に寂しいので、普段お参りをされない方もその日は気張って朝参詣をしていただければ有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

【お寺での主な行事】
7日(月)11時 第5回教化助行(三浦席)
8日(火)10時半 第5回教化口唱会
19日(土)9時 美化運動

【お講等の行事】

「中部教区」
7日(月)11時半 (甲)三浦席

「静岡教区」
20日(日)3時 (甲)板垣席

「中遠教区」
18日(金)11時 (甲)福田席

「南部教区」
12日(土)1時 (甲・祥)吉田席
10日(木)1時 (祥)村木席
22日(火)2時 (祥)名倉席

「東部教区」
24日(木)1時 (1部甲)池田席(於寺)
9日(木)1時 (2部甲)名倉席
5日(土)1時 (祥)小栗席
28日(月)1時 (祥)内藤席
31日(木)1時 (祥)伊藤席

となっております。気張ってお参詣いただくようお願い申しあげます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です