2017年10月の行事予定

正晨寺信徒の皆様、為法為宗ご奉公ありがとうございます。

お寺より10月の行事のお知らせをさせていただきます。
10月は、ご信心修行としての特別大きな行事はありませんが、お寺の地域貢献プロジェクト活動として、次のような行事があります。ご都合が合えば是非ご参加くださいませ。

【ミニ法話と秋の夜長コンサート】

去年も開催して大好評をいただいた企画で、浜松を代表するJAZZヴォーカリストの鈴木麻美さんと、ギタリストの丸山研二郎さんによるデュオのコンサートです。ジャズのスタンダードや懐かしのメロディ、ちょっと詩的なオリジナル曲を、幻想的な雰囲気の本堂でゆったりと聴いていただきます。当日はきっと素晴らしい夜になると思います。ご家族・お友達お誘い合わせの上、どなたでもぜひ正晨寺に御来寺くださいませ。
ご予約はこのメールに返信をくださるか、お寺までお電話ください。合掌

「日時」10月29日(日) 17時開場 18時開演
「会場」正晨寺 本堂
「ミュージックチャージ」2000円(チャイ・コーヒー・お菓子付き)
「定員」50名(要予約)

【正晨寺の和歌・韻文教室】

どなたでもお気軽にご参加いただける、和歌・韻文教室を、正晨寺にて開催しております。
和歌・狂歌・俳句・川柳・都々逸…その他。万葉集や古今和歌集等の名歌や、優れた宗教家の詠んだ作品等を鑑賞しつつ、講師がわかりやすくポイントの解説をします。その後、参加者も自分で歌を作ってみて、それを添削してもらいながら勉強いたしましょう。初めて和歌等を志す方から本格派を目指す方まで、句作の方法も鑑賞力も総合的に身につく楽しい講座です。

「日時」毎月25日 13~14時
(急な法事等で開催できない場合もあります。御了承下さい)
「会場」正晨寺 講堂
「会費」無料
「定員」20名

【その他のお寺の行事】

○美化運動 15日(日)9時
○教化助行 18日(水)1時(上滝席)
○口唱会 22日(日)9時

【お講等 教区の行事】

「南部教区」
18日(水)1時半 (甲)上滝席
5日(木)1時 (祥)村木席
20日(金)2時 (祥)名倉席
21日(土)1時 (祥)吉田席
22日(日)11時 (回)石津席

「東部教区」
14日(土)1時 (一部甲)椋本席
6日(金)1時 (二部甲)名倉席
7日(土)1時 (祥)小栗席
24日(火)1時 (祥)内藤席
30日(月)1時 (祥)伊藤席

「静岡教区」
15日(日)3時 (甲)小田巻席

「中遠教区」
17日(火)2時 (甲)岡本席

「中部教区」
23日(月)11時 (甲)河合席

となっております。積極的に参加をさせていただいて、たくさんの功徳を積まれることをお勧めいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です