「中山一朗と丸山研二郎の縁・夜会」のお知らせ

終戦70周年を記念しての特別企画です。少し前には…国会で安保法案が強硬採決されて大きな話題となりました。ここでは法案の是非はあえて問いませんが、“戦争”ということがどういうことなのか…私達はもう一度よくよく考えなくてはならない時期にきていることだけは確かです。
この企画はどなたでもご参加できます。ご家族・ご友人お誘い合わせの上、皆様たくさんのお越しを心よりお待ち申し上げます。以下…

「中山一朗と丸山研二郎の縁・夜会」

【告知文】
「おわかれの時がきました。兄ちゃんはいよいよ出げきします。この手紙がとどくころは、沖なはの海に散っています。」
本土最南端、陸軍最後の基地、知覧から沖縄の海に消えていった、若き日本兵たちに捧ぐ。
特攻という想像を絶する任務に直面しながら、それぞれの想う人に宛てた言葉。
戦後70年の「今」、私たちは本当に会いたい人にどんな言葉を贈るでしょうか。
俳優の中山一郎氏による「特攻隊員の遺書」の朗読です。

後半は、ガットギターと歌による、丸山研二郎氏のやわらかな音楽の時間をお届けします。
静かな秋の夜長、大切な人を想いながら朗読と音楽に耳を傾けるひとときです。

【スケジュール】
2015年11月15日(日)
18:00 開場
19:00 開演
20:30 終演(予定)

1部 朗読「特攻隊員の遺書」
2部 音楽「深い秋を思う歌々」
出演 朗読/中山一朗 ギター・歌/丸山研二郎

当日¥2000 前売¥1500(コーヒー or チャイ付)
  (小学生以下 無料)
会場:本門仏立宗・正晨寺

【ご予約・お問い合わせ】
正晨寺(丸山)
静岡県浜松市中区神田町1464
TEL:090-6535-7773
※このホームページのコメント欄かメールでも受付けいたします。

【出演者プロフィール】
■中山一朗
俳優。1990年、水戸芸術館劇団ACMに入団。
その後、SCOT、静岡県舞台芸術センターSPACを経て、2000年退団。
「リア王」、「デュオニュソス」などで主役を演じて海外公演にも参加。
2002年に日中合作映画「王様の漢方」に映画初出演。2004年、時代劇「丹下左膳~百万両の壺」に出演。

nakayama_01_600

■丸山研二郎
ギタリスト・シンガーソングライター。
音楽のみの舞台にとどまらず、映像・朗読・ダンス・美術・民族楽器など、ジャンルの異なる表現との多岐にわたるコラボレーション活動を行う。
現在までに「ある海のための音楽」他、5枚のアルバムをリリース。

 
maruken (3)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です