本堂の冬支度のためのご奉公

きょうは、朝から本堂の冬支度のためのご奉公です。
御本尊のお塵払いの後、お祖師様もお塵払いとお寡頭のお取り替え。そしてあたたかく冬をお過ごしいただけるようにお綿をかけさせていただきました。ご奉公を手伝ってくださった方々に感謝いたします。合掌

お祖師様ご尊像

 

 

 

 

 

 

お祖師様ご尊像


2 thoughts on “本堂の冬支度のためのご奉公

  1. ありがとうございます。本日の豊橋豊晨寺団参でお元気なお姿を拝見いたしましてうれしい限りです。ろくに御挨拶もできず申し訳ございません。別院御在席のさいは御指導いただきまして本当にありがとうございました。
    今日お伝えしようと思ってできなかった事をメールで申し訳ありませんが御報告させていただきます。照遠師発案の別院カレンダーですが、好評に付き来年のカレンダーも作ることになりました。来年のは代務さんの選定による御教句と、御高尊日誠上人が大放光誌の表紙に使われた写真を御許可のもと使用させて頂いて作成しました。
    今月末までに作成して配る予定です。
    これからも続けて行きまして新座別院の歴史にしたいと思います。本当にありがとうございます。カレンダーが出来ましたら一部お送りさせていただきます。
    ありがとうございます。

  2. 仲平さん、コメントをありがとうございます。
    昨日はお会いできて嬉しかったです。こちらこそお話をする時間がとれなくて申し訳ありませんでした。

    カレンダー素晴らしいですね。私も浜松用のを作ろうと思っていたのですが、いろいろと事情もあり(苦笑)、今年は断念をいたしました。来年はそのような体制が作れるといいのですが…。新座のカレンダーが届くのを楽しみにしております。

    またお時間がある時にでも、奥様と一緒に浜松にぜひ遊びにきてくださると嬉しいです。
    ありがとうございました。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です